iPad

2017年3月に発売のiPadシリーズにはほぼベゼルレスの10.9インチ「iPad Pro」が追加!? ー ホームボタンも廃止?

Ipadpro97 07

Macお宝鑑定団Blogさんは、今月Business InsiderがBarclays Researchのアナリスト、Blayne Curtis氏のレポートとして伝えた、2017年3月に発売のiPadシリーズにはベゼルレスの10.9インチ「iPad Pro」が追加されるという情報は可能性が高いと伝えています。

ホームボタンも廃止?

台湾の情報筋によると、このほぼベゼルレスの10.9インチ「iPad Pro」は、現行の9.7インチ「iPad Pro」と同じサイズで、厚さは7.5mmとなるようだとしています。

デザインについては、FaceTimeカメラがある上部だけベゼルが残った形になり、さらにホームボタンがなくなっているとのこと

また、その他のサイズについて、12.9インチ「iPad Pro」は厚さが3mm増えて7.2mmとなり、7.9インチ「iPad Pro」は現行の「iPad mini 4」とサイズは変わらないようだとしています。

今回の情報で驚きは、やはりほぼベゼルレスというデザインとホームボタンの廃止というところですよね。今回10.9インチモデルだけとはいえこの新しいデザインが採用されるとなると、今後のiPhoneにも当然採用が考えられるので注目したいところですね。。