スタンドにLightningポート搭載
「Logi BASE」の裏側にはLightningポートが搭載されていて、そこにLightningケーブルを接続し、「iPad Pro」はスタンドに設置するだけでSmart Connector経由で本体の充電をすることができます。
「Logi BASE」本体はアルミ製となっていて、「iPad Pro」を置く部分は滑り止めのパッドが敷かれていてしっかりとグリップするように設計されています。
また、Apple純正のシリコンケースを装着したままでも使うことが可能となっていますが、Smart Keybordなどは取り外す必要があります。
もちろんApple認証の「Made for iPad」を取得した製品となっていて、価格は99.99ドルとなっています。
image via AppleInsider
なお、AppleInsiderのレビューによると、Smart Connector経由の充電はLightningコネクタ経由より1〜2時間ほど多く充電に時間がかかるようです。
今のところ日本でいつから発売になるかなどは分かっていませんが、個人的にかなり興味がありますね〜。
【Update】
日本のLogicoolでも販売が開始されています。価格は12,880円です。