iOSアクセサリー

松葉製作所、「AirPods Pro」用木製ケースのクラウドファンディングを開始

Matsubaairpodscase

松葉製作所は、精密に加工された「AirPods Pro」用木製ケースをmakuakeにてクラウドファンディングを開始しています。

非常に精巧に作られた「AirPods Pro」用木製ケース

Matsubaairpodscase1

松葉製作所は、超高精細な木製のiPhoneケースなどを制作しているメーカーですが、今回のは鋳造用木型製作の技術を応用した高精細な「AirPods Pro」用木製ケースとなっています。

Matsubaairpodscase2

ウォールナットとブラックチェリーの2種類の材木から選べるようになっていて、無垢木材を精密に削り出して作製されます。また、着色等は一切なく天然の木の色となります。

本体の部分とフタ部分が分かれる仕組みですが、一つのブロックから切り分けられているので、木目がつながっています。

Matsubaairpodscase3

底面は大きく開いているので純正のLightningケーブルだけでなく、サードパーティーのコネクタにも対応しています。

Matsubaairpodscase4

背面は「AirPods Pro」の本体がスムーズに開閉しながら野暮ったいデザインにならないように工夫されています。また、ワイヤレス充電にも対応しています。

予定販売価格は13,200円ですが、makuakeでは25%オフの9900円〜購入することができます。

ほかにもiPhone木製ケース、Apple Watch充電台のセットなど色々なリターンのある購入も選択できます。

なお、このプロジェクトはAll or Nothing型となっていて、プロジェクトが成立した場合のみリターンが発生します。