iOSアクセサリー

本体を18分でフル充電、新素材・グラフェン配合のモバイルバッテリー「Apollo Travellar」登場 、事前登録実施中

Apollotravellar 01

日本ポステックは、5,000mAhの本体を約18分でフル充電(60Wのアダプター使用時)することができるモバイルバッテリー「Apollo Travellar」のクラウドファンディングを近々開始するとのことで、事前登録を開始しています。

ノーベル賞を受賞した注目の新素材「グラフェン」

この「Apollo Travellar」は、銀より高い電気伝導率と銅の10倍の熱伝導率を持つノーベル賞を受賞した新素材「グラフェン」を配合していて、この特性が超速充電を可能にしているそうです。

Apollotravellar 02

5,000mAhの本体を約18分でフル充電可能で、出力は45W、USB-PDに対応したUSB-Cポートと、「Quick Charge 3.0」に対応したUSB-Aポートを搭載しています。

Apollotravellar 03

出力からするとUSB-Cポートを使って「MacBook Air(2018)」や「MacBook」に充電することが可能で、iPhoneには「USB-C to Lightningケーブル」を使うことで30分で50%まで高速に充電することができます。

なお、「MacBook Pro」については出力が若干足りないので、使えるものの場合によっては充電ではなく給電という形になるかもしれません。

Apollotravellar 04

本体サイズは「iPhone XS」と同じくらいで重さは200gと小型軽量なのも特徴です。

なお、製品は開発中のため仕様が変更になる可能性があるそうですが、超早期割が40個限定で30%オフとなるそうなので、興味ある方は事前登録をして最新情報をゲットしてください。

Apollo Travellar 事前登録