iOSアクセサリー

Apple、「AirPods」の出荷を今後数週間のうちに開始する予定 ー Tim Cook氏が顧客からのメールに返信

Airpods

MacRumorsは、AppleのTim Cook CEOが顧客からの「AirPods」がいつ出荷になるかを教えてほしいという問い合わせに対して、今後数週間のうちに出荷を開始する予定であることを明らかにしたと伝えています。

年内に発売開始か?

この顧客は「AirPodsの発売を待っているが、1ヶ月や6ヶ月後になるなら他のワイヤレスヘッドホンを買うので発売日を教えて欲しい」と問い合わせていて、これに対してTim Cook氏は「遅れてしまって申し訳ありません。我々はAirPodsを完成させていて、今後数週間で出荷を開始する予定です」と返事をしたそうです。

AirPods」については、当初10月下旬に発売を予定していましたが、具体的な説明ではなく「準備が整っていない」という理由で発売を延期していましたが、Tim Cook氏の言葉どおりであれば年内には発売となるかもしれませんね。

なお、このTim Cook氏からのメールは、Appleの企業サーバーから送信されていることは確認されているそうで、今までも幹部が顧客に直接メールするということがあるので今回も本物だと思われますが、一応偽造されている可能性もありえます。