Apple

act2、MacBook 、iPad、iPhoneの3台同時チャージを実現した「HyperJuice 2」を発売

投稿時間2012.11.20
act2は、MacBookを給電しながら、iPhone、iPadに同時チャージが可能となったモバイルバッテリー「HyperJuice 2」の予約受付を開始しています。

Hyperjuice2 sh
 
HyperJuice 2」は、USBポートが2つに増えて、MacBookのポートを塞ぐことなく、iPhone、iPadまたはモバイルルーターなどに電力を供給し続けることができます。

今回のモデルからOLED(有機発光ダイオード)ディスプレイを新たに内蔵し、バッテリー残量、満充電までの時間、温度等を表示し、より精度の高いバッテリー残量チェックが可能。

バッテリー容量は27,000mAh、重量は730gとなっていて、駆動時間例としては以下のようになっています。

・MacBook Pro 13"2012:約18時間 ※MacBookは充電ではなく給電。
・新しい iPad:約34時間
・iPhone:充電回数 約19回

なお、MacBookシリーズには、「MagSafe Airline 電源アダプタ」を利用して使用することになります。また、「MagSafe - MagSafe 2コンバータ」を使うことで「Magsafe 2」を搭載した「MacBook Pro/Air」で使うことが可能になります。

価格は32,400円ですが、act2ストアでは29,800円となっています。