「iOS 11.3 beta 3」「tvOS 11.3 beta 3」で「AirPlay 2」の機能が削除されていることが判明


Airplay2

先ほどの記事でAppleがデベロッパー向けに「iOS 11.3 beta 3」などをリリースしていたことをお伝えしましたが、MacRumorsによると、「iOS 11.3 beta 3」「tvOS 11.3 beta 3」で「AirPlay 2」の機能が削除されていることがわかったと伝えています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「iOS 11」では搭載を見送る??

「AirPlay 2」は別々の部屋のスピーカーで同じ音楽が再生できたりするマルチオーディオ機能などが含まれていて、「iOS 11」で搭載されることが予定されていましたが、「iOS 11.3 beta 2」「tvOS 11.3 beta 2」まであった機能がそれぞれのbeta 3で削除されているそうです。

削除された理由についてはわかりませんが、バグが多く完全に機能していなかったため削除されたのではないかと予測されています。

このことから「iOS 11.3」「tvOS 11.3」の正式リリースには間に合わない可能性が高く、今年の秋にリリースが予定される「iOS 12」まで搭載されないかもしれません。

なお、「HomePod」向けにも「AirPlay 2」の機能が当初搭載されず、今年中にアップデートで提供される予定となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で