iOS

Apple、App Storeの検索結果から32bitのアプリを表示させない仕様に変更!?

Appgokansei 05

以前から「iOS 11」で32bitのアプリのサポートが終了するのではないかと言われていますが、toucharcadeによると、現在App Storeの検索で32bitのアプリが表示されないようになっていると伝えています。

直接のリンクからはアクセス可能

ただ、今のところ検索結果として表示がされなくなっているだけで、直接リンクからアクセスした場合は表示されるようになっているので、App Storeから32bitのアプリがなくなったわけではないようです。

Appleは「WWDC 2017」で「iOS 11」を発表することになると思いますが、今回の動きは32bitのアプリのサポートが終了に大きく関わっているのではないかと考えられていて、もしかしたら「iOS 11」の発表と同時になにかアナウンスがあるのかもしれないですね。

なお、Appleは、「iOS 10.3」から32bitのアプリに対して「このAppは将来のiOSのバージョンでは動かない可能性があります。Appの開発元は互換性の向上のためにこのAppをアップデートする必要があります」という警告を表示しています。