iOS

Amazon、「Apple TV」向けに「プライム・ビデオ」アプリを今夏にも提供か!?

Appletvimg01

recodeは、AmazonとAppleの両社に精通している人によると、「Apple TV」向けに「プライム・ビデオ」アプリを提供するための合意に近づいていると伝えています。

今年の第3四半期にもリリース?

Amazonの従業員によると、この「Apple TV」向け「プライム・ビデオ」アプリは2017年第3四半期にも登場すると予想しているそうです。

両社はハードウェアやサービスが競合している関係ですが、一部の業界関係者はAmazonのJeff Bezos氏、AppleのTim Cook氏の両CEO同士によって合意がなされたのではないかとしています。

なお、この情報について両社の関係者はコメントを拒否しているそうです。

現状「Apple TV」でプライム・ビデオを見るには、iOSデバイスからAirPlay経由で視聴する必要があったのが、tvOS向けアプリとして「プライム・ビデオ」アプリが提供されれば、簡単に視聴が可能になるということになりますね。

AmazonはすでにFireTVシリーズなどを販売していますが、おそらく最も重要視しているのはプライム会員を増やすことだと思うので、そう考えれば「Apple TV」向けのアプリを開発していても不思議ではありませんね。