運営からのお知らせ

【配信告知】「さよならエンガジェット日本版 最後の記事をIttousaiが執筆する編集部より生配信」をガジェタッチが担当します!

Sayonaraengadget

先ほど、本家から発表になりました通り、Engadget日本版、編集部の最後の日の配信(2022年3月31(木)20:00〜)を「ガジェタッチ」が担当することになりました。このような大役をおおせつかり、大変光栄に思います。

エンガジェット日本版 終了について編集部より皆様へ

さよならエンガジェット日本版 最後の記事をIttousaiが執筆する編集部より生配信

弓月さんは2016年からライターとして執筆陣に加わり、CESでの海外取材やiPad、iPhoneなどApple関係の記事をたくさん執筆してきました。

僕、リンクマンはライターではありませんが、矢崎さんが出演する動画の企画構成や編集をやらせてもらうなど、お仕事としてご一緒させていただきました。(そういえばイベントに登壇したこともありますね…)

ガジェタッチとしてはサブスク版のPodcast「ガジェタッチR」に、「Engadget日本版 編集長 矢崎飛鳥の気になるテックニュース」というコーナーで、いつもご出演をいただいていました。

Engadget日本版が終わってしまうことは本当に寂しく、やるせない気持ちになりますが…3月31日(木)は、これまでのことを振り返りながら、盛り上がる配信していきたいと思っています!

当日は司会進行として、編集部の皆さんのお話を伺っていくほか、みなさんからのメッセージを取り上げていく予定です。

エンガジェット日本版を愛してきた皆さん、ぜひ以下のリンクからお便りをお寄せください。
さよならエンガジェット日本版!おたより投稿フォーム

もちろん当日はチャット欄でコメント参加も可能です。皆さんのご視聴、お待ちしています!