Iphonexbunner big

Google、メッシュWi-Fi技術を搭載した無線ルーター「Google Wifi」を日本でも発売へ

Googlewifi

Googleは、メッシュWi-Fi 技術を搭載した無線ルーター「Google Wifi」を日本でも2018年4月26日から販売を開始すると発表しています。

スポンサードリンク

「Google Wifi」

Google Wifi」は、Network Assistテクノロジーが、端末に最速なWi-Fiチャンネルおよび通信帯域を自動的に選択してくれるので、ルーター接続の複雑な設定を調整する手間なく、簡単に高速な Wi-Fiが使えるようになっています。

Googlewifi 2

また、iOS/Android向けに提供されている「Google Wifi」アプリから簡単にネットワークの設定をすることも可能で、たとえばファミリーWi-Fi機能を使って夕食時にお子様が使用している端末のWi-Fi通信を一時停止することなどもできます。

さらに、「Google Wifi」はメッシュWi-Fi技術を搭載していて、必要に応じて Google Wifi端末を追加することで、通信エリアを拡大することもできます。

なお、価格は1台16,200円、3台パックが42,120円となっていて、Googleのストアのほか各地の販売店でも4月26日から購入することができるそうです。

Google Wifi
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)