Anker、Googleアシスタント搭載のスマートスピーカー「Zolo SonicG」販売開始


Ankerzorosonicg 01

Anker Japanは、Googleアシスタント搭載スマートスピーカー「Zolo SonicG」をAnker公式オンラインストア、楽天市場、Yahooならびに一部家電量販店にて販売を開始したと発表しています。

今回事前にサンプルを提供していただけたので、実機写真を交えて紹介したいと思います。

Googleアシスタント搭載スマートスピーカー

Ankerzorosonicg 03

「Zolo SonicG」は、5Wの高可動性ウーファーとこだわりのオーバーハング型ボイスコイルを搭載していて、コンパクトなデザインが特徴となっています。「iPhone X」と比較してもかなりコンパクトなのがわかると思います。

Ankerzorosonicg 04

Googleアシスタントを搭載していてるので、「OK Google」と声をかけるだけで天気や交通情報、ニュースなどを確認したり、対応スマート家電と「Google Home」アプリで連携し、音声でコントロールすることができます。

また、Chromecast built-in搭載なので、スマホからGoogle Play MusicやSpotifyの音楽をストリーミング再生をすることができます。

Ankerzorosonicg 02

同梱品には、ACアダプターと取扱説明書が入っています。なお、バッテリーは搭載されていないのでACアダプターから電源を供給する必要があります。

なお、価格は8,980円となっていて、Amazonでの販売はないようで、Anker公式オンラインストアでは初日限定で、購入者に1000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で