パワフルになった吸引力
早速今回発売された「eufy HomeVac」を前モデルの「eufy HomeVac Duo」と比較してみながら特徴を見ていきたいと思います。
写真左が前モデルの「eufy HomeVac Duo」、右が新型となる「eufy HomeVac」ですが、持ち手を伸ばした状態だと新型のほうが若干コンパクトですが、「eufy HomeVac」は持ち手をたたむことができなくなっています。
大きな違いのひとつは前モデルより約80%大きくなったダストホルダーで容量は0.9リットルになっています。ちなみにこれは一般的な掃除機より40%以上大きいそうです。
ダストホルダーはワンタッチで取り外しができ、ゴミを捨てるときも手を汚すことなく簡単に捨てることができます。
また、HEPA式フィルターによって、ダニやカビ、ペットから出る小さなアレルギー物質を取り除きつつ、排気をきれいに保つことができるそうです。
そして、一番大きな特徴はなんといってもその吸引力ですが、確かに前モデルより明らかにパワフルになっています。
今回28.8Vの高電圧仕様とモーターヘッドを採用しているそうですが、それが本当に強力で、カーペットの部屋でもしっかり吸ってくれている感があります。
また、重さは変わらず2.5kgなので掃除している時も軽々動かせるのはいいですね。なお、バッテリーは2200mAh搭載されていて、通常モードでは約22分間連続使用でき、エコモードの場合約50分使うことができます。
前モデルとの比較でいえば、今回のモデルはハンディモードにはならないので、このあたりは使い方によって選ぶというのがいいかもしれません。
最後に付属品ですが、壁掛け式マウントとそのアクセサリー、ACアダプタと取扱説明書となっています。前モデルのように充電クレイドルがあればよかったのですが、今回は付属していません。
なお、価格は通常14,800円となっていますが、初回200台限定で20%のオフの11840円で販売していて、カラーは1色のみとなっています。
初回200台限定20%オフ