Gadget News

Anker、2Kの高画質映像が特徴のWebカメラ「Anker PowerConf C200」の販売を開始

Ankerc200

Anker Japanは2月15日、コンパクトサイズながら2Kの高画質ウェブカメラ「Anker PowerConf C200」の販売を開始しています。

リモートワークに最適なWebカメラ

Anker PowerConf C200」は、クリアでスムーズな高画質ながら、カメラ部分が約5cm四方とコンパクトなのが魅力のマイク付きウェブカメラとなっています。

Ankerc200 2

2K/30fpsに対応した高画質映像かつ多くの光を取り込めるF2.0の明るいレンズの採用したことで、暗い環境でも細部まで明瞭に撮影ができます。

また、特別な操作なく被写体に自動でピントを合わせるオートフォーカス機能も搭載し、カメラを使用しないときはレンズを物理的にカバーすることができるプライバシーシールドを搭載しています。

本体に2台のマイクを搭載したデュアルマイク構造を採用し、話し声やインターホン等の環境雑音を自動で調節する「ノイズリダクション機能」や音声の入力ボリュームを自動で調整する「オートゲインコントロール機能」を搭載しています。

専用のAnker WorkソフトウェアをPCにダウンロードすると、最大95°までのカメラの画角調整が可能です。

なお、価格は6,980円ですが、初回500台限定セールとして10%オフの6,282円で販売中です。