昭和レトロな店内
さっそく店内を除いてみると、椅子席が2つ、全部で6席ぐらいとお店の外に2席あります。
年季の入ったかき氷機もあったり、昭和のレトロな感じがしてかなりいい雰囲気です。
メニューが豊富で選ぶのが大変
メニューが店内にあるのですが、味がたくさんあってかなり迷います。価格帯は500円〜1000円までで、ミルかけや大盛のオプションもあります!
ちなみに一人1品注文するシステムになっているので、何人かでいってシェアするという食べ方もいいと思います。
不純物が入っていない「純氷」で作るかき氷
最近は天然氷のかき氷というのが評判で人気がありますよね。日光の天然氷なんかは特に有名で、サッと溶けてしまう口溶けはたしかに美味しいです。
しかしこの「石ばし」のかき氷は、水道水をろ過して不純物を取り除いてゆっくり作られる「純氷」で作られたものなのです。
この口当たりは天然氷のものとは違い、口当たりは柔らかいのですが最初に氷の感触がしっかりあり、その後サッと溶けていくんですね。
結局味は「マンゴー」と「あずきミルク」を頼んだのですが、どちらもあっという間に食べきってしまいましたね。暑い時に食べるかき氷はサイコーです。
懐かしのかき氷の高級版
天然氷のかき氷を食べた時は口当たりでビックリしたのですが、この「純氷」のかき氷は昔から家とかお祭りの時に食べた懐かしのかき氷の高級版という感じですね。
ひとくち食べた時にあの懐かしい感じが思い出されつつ、口溶けは柔らかく全くクセがなくスッと入っていくんですよね。かき氷も奥が深いな〜と感じました。
ちなみにこの「石ばし」は三軒茶屋駅から徒歩5〜6分ぐらいでしょうか。玉川通り(246)沿いの道からちょっと入ったところにあります。