Facebook

Instagram、「Instagram Stories」の投稿に写真や動画で返信できる機能を追加

Instagramstory

Instagramは、「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」の投稿に写真や動画で返信できる機能を追加したと発表しています。

Storiesに写真や動画で返信可能に

Instagramstory1

今回のアップデートにより、テキストメッセージの送信に加え、フェイスフィルターやお絵かきツールなどを活用した遊び心のある写真や動画でストーリーズ投稿に返信することが可能になっているとのことです。

返信のやり方は、友達のStories投稿の下部に表示される画面左下のカメラボタンをタップするとStories専用カメラが立ち上がるので、写真や動画、ブーメランなどを撮影します。

この時お絵かきツールやフェイスフィルターを使うことも可能で、撮影した写真や動画には、返信しようとしているストーリーズ投稿のスタンプが含まれ、このスタンプは、位置を動かしたりサイズを変更することもできます。

Instagramstory2

Stories投稿への返信は、テキストメッセージと同様に、ダイレクト機能の受信箱に表示され、れらの写真や動画は閲覧すると自動的に消えます。

なお、この機能は「Instagram 10.28」以上の一部として提供されています。

Instagram
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード