アプリ情報

Facebook、動画コンテンツにフォーカスした「Apple TV」向けアプリをまもなく提供へ

Appletvimg

Facebookは、新しい動画を見る方法としていくつかのアップデートを行うことを発表していて、その中で「Apple TV」向けに動画コンテンツにフォーカスした「Facebookビデオアプリ」を提供することを明らかにしています。

新しい「Apple TV」向けアプリはまもなくリリース

この「Apple TV」向けアプリでは、より大きな画面でFacebookの動画を見る新しい方法として提供され、友だちやフォローしているページなどが共有する動画、世界中で配信されているトップライブ動画、ユーザーの興味に基づいたおすすめ動画を見ることができるそうです。

なお、このアプリはまもなくリリースされる予定だそうで、「Apple TV」のほかに「Amazon Fire TV」「Samsung Smart TV」でも提供されるようです。

また、今回のアップデートで、ニュースフィードの動画がデフォルトで音声が出る設定に変更されるそうです。ただ、マナーモードに設定している場合は音声は再生されず、動画の音声を再生したくない場合は、設定でオフにすることもできるそうです。

他にも縦型動画が見栄え良くなるような変更、Facebookアプリ内での動画の"picture-in-picture"の対応などが行われるようです。

New Ways to Watch Facebook Video

(via 9to5Mac