Facebook

Instagram、月間アクティブユーザー数が4億人を突破と発表

Instagram4oku

Facebookは、同社の写真共有サービスである「Instagram」の月間アクティブユーザー数が全世界で4億人を突破したことを発表していて、Instagaramのユーザーが最も増えたのが日本、ブラジル、インドネシアだとしています。

日本での月間アクティブユーザーは810万人に

Instagramの利用者の75%以上はアメリカ以外からとなっていて、新たに加わった1億人のうち、半数以上がヨーロッパ、アジアからの利用者だそうです。

その中で日本の月間アクティブ利用者数は過去1年で倍増し、現在810万人(2015年6月末時点)を超えているそうです。

なお、現在「Instagram」には、1日8,000万以上の写真がシェアされているそうです。

日本でも明らかに「Instagram」のユーザーが増えていることは実感していますが、日本での月間アクティブユーザーが810万人というのはサービス規模としてはかなり大きいですよね。まだ今後も増えると思われるので1,000万人というのも近い将来到達しそうな気がします。

Instagram
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード