様々なニュース

楽天とビックカメラ、楽天市場内に「楽天ビック」オープン ― 「楽天ビック グランドオープン祭」ではポイント最大10倍付与するキャンペーンも

Rakutenbictop

楽天とビックカメラは、家電領域における新サービスを共同で開始するにともない、「楽天市場」内に家電ECサイト「楽天ビック」をオープンしたことを発表しています。

楽天ビック

楽天ビック」上では、 買い物ができる機能のみに留まらず、 オンラインとオフラインの連携を強化する取り組みとして、ビックカメラの実店舗計45店舗(アウトレット店舗含む)における商品在庫を確認できる機能を提供するそうです。

さらに、ビックカメラの実店舗計47店舗(アウトレット店舗含む)で、楽天の運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入し、ユーザーは商品を購入する際に、「楽天スーパーポイント」と「ビックポイント」のどちらかを選んで貯められるようになるそうです。また、今後、 楽天ポイントによる支払いも可能にする予定だそうです。

ほかにも、東京23区においては一定時間までに購入された商品を当日中に配送するサービスなどを計画しているそうです。

3つのキャンペーンを実施

Rakutenbic

また、オープンを記念した3つのキャンペーンを実施するそうで、まず、本日4月11日から4月14日19時59分までの期間「楽天ビック グランドオープン祭」を実施していて、商品を魅力的な価格で用意するほか、 楽天ポイント最大10%を付与するキャンペーンを実施しています。

Rakutenbic1

2つめは、本日4月11日から2018年4月20日23時59分までの期間限定で「楽天ビック」で事前エントリーし、ビックカメラの実店舗で楽天ポイントカードを提示して商品を購入すると、楽天ポイント最大10%を付与する 「楽天ビックでエントリーして、 ビックカメラ店舗へ行こう!キャンペーン」が実施されています。

Rakutenbic2

3つめは本日4月11日~2018年5月6日23時59分までの期間で、キャンペーンページでエントリーし、 対象となるビックカメラグループの実店舗で楽天ポイントカードまたはアプリを提示して商品を購入すると、 抽選で100名のうち1名に購入金額相当の楽天ポイントを付与する「楽天ポイント 100人に1人全額ポイントバックキャンペーン」を実施しています。

なお、キャンペーンの詳細についてはそれぞれのページを確認してみてください。