日記

サイトデザインのリニューアルと新ロゴのお知らせ

Linkmannewlogo

すでにお気づきの方も多いとは思いますが、昨日2018年8月6日にLinkmanのサイトデザインのリニューアルを実施し様々な調整を行っていましたが、裏側でいくつかまだ修正は実施しているものの、ほぼ問題なく動いているのが確認できたので正式にお知らせしたいと思います。また、これに合わせて新しいロゴになりましたのであわせてご報告させてください。

サイトは高速化、ロゴも刷新!

LinkmanはWordPressを使っていますが、今回のサイトデザインのリニューアルは、ハンサムクロジ(@handsomekuroji)くんにお願いして、イチからテーマを作ってもらいました。

デザイン周りはイメージを伝えてつくってもらい、僕の方からはサイトの高速化を第一にお願いしたところ、スピードはもちろん満足ですし、かなり読みやすくなっているのではないかと思います。

そしてサイトデザインと同時に、ロゴも刷新したいと考え株式会社フォーユーさんにお願いしてつくっていただきました。

Linkmannewsimbol

この新しいシンボルマークはLinkmanの「L」と「m」をモチーフに、その2つの文字をリンクさせ出来たデザインだそうで、さらに、この形はリンクをクリックする際のPCの指カーソルや、グッドを表す指の仕草を表しているそうです。

Linkmanは8月31日で7周年を迎えますが、これからもこの新しいサイトデザインと新ロゴで引き続き更新し続けて行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。