AWA

AWA、Mac/PC版アプリの正式版をリリース – 全プランで利用可能に

Awamac 01

AWAは、同社が提供している音楽配信サービス「AWA」について、いままでβ版を提供していてたMac/PC版アプリの正式版をリリースしたと発表しています。

全プランで利用が可能に

β版のアプリでは、StandardプランとTrialプランのみが利用できていましたが、正式版となり、LiteプランとFreeプランを含む全てのユーザーが利用できるようになっています。

Mac/PC版アプリでは、プレイリスト作成時に楽曲を複数選択し、ドラック&ドロップで楽曲を追加ができるなどの機能が実装されています。

AWAユーザーの方はぜひともコチラからダウンロードしてみてください。なお、Mac/PC版アプリの初期設定については以下の解説をどうぞ!

PC/Mac版でのログイン方法

PC/Mac向けアプリは、iOS/Android版のスマートフォン向けアプリ「AWA」でアカウントを持っている方のみ利用が可能で、まずはコチラからPC/Mac版アプリをダウンロードしてください。

Awamac 02

スマホアプリでアカウント情報を登録している場合は、PC/Mac向けアプリを立ち上げて、連携しているアカウント情報(Facebook、Twitter、メールアドレスのいずれか)を入力することでログインできます。

Awamac 03

スマートフォンアプリでアカウント情報を登録してない人は、PC/Mac向けアプリの「Click to Start」のクリックすると、「認証コード」が表示されるのでこれをスマホアプリに入力します。

Awabetatukaikata 03

スマホアプリでは、Setteingsの中に「デバイス認証」という部分があるので、そこにPC/Mac向けアプリで表示された「認証コード」を入力すれば完了です。

AWA Music - 音楽聴き放題(アワミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via AV Watch