AWA

AWA、PC/Mac向けアプリのβ版を提供開始 – PC/Macでのログイン方法も解説

Awamac

AWAは、同社が提供している音楽配信サービス「AWA」について、PC/Mac向けアプリのβ版の提供を開始したと発表しています。

StandardプランとTrialプラン向けに先行提供

今回のPC/Mac向けアプリのβ版は、スマートフォン向けアプリとして提供してきた「AWA」の機能をPC/Macで利用できるもので、まずは、StandardプランとTrialプラン(トライアル無料期間中)の方を対象に、先行で提供するとのこと。

なお、全てのユーザーが利用できる正式版の提供は、2016年3月を予定しているとのこと。

PC/Mac版でのログイン方法

PC/Mac向けアプリは、iOS版などのスマートフォン向けアプリ「AWA」でアカウントを持っている方のみ利用が可能で、まずはコチラからPC/Mac版アプリをダウンロードしてください。

Awabetatukaikata 01

スマホアプリでアカウント情報を登録している場合は、PC/Mac向けアプリを立ち上げて、連携しているアカウント情報(Facebook、Twitter、メールアドレスのいずれか)を入力することでログインできます。

Awabetatukaikata 02

スマートフォンアプリでアカウント情報を登録してない人は、PC/Mac向けアプリの「Click to Start」のクリックすると、「認証コード」が表示されるのでこれをスマホアプリに入力します。

Awabetatukaikata 03

スマホアプリでは、Setteingsの中に「デバイス認証」という部分があるので、そこにPC/Mac向けアプリで表示された「認証コード」を入力すれば完了です。

Awabetatukaikata 04

これでPC/MacからAWAを使うことが可能となります。個人的にAWAも早くMacに対応して欲しかったので、β版とはいえ対応してくれたのはよかったです。

(via:AV Watch