アプリ情報

【ポケモンGO】アップデートしたらデータが初期状態に戻ってしまった場合の対処法

投稿時間2016.07.31
Pokemongo

先ほどの記事で、「ポケモンGO 1.1.0」がリリースしたことをお伝えしましたが、このアップデート後にデータが初期状態に戻ってしまっていることがあるようです。

実際は初期状態になっているわけではなくデータもちゃんと残っています。今回はその対処法を紹介したいと思います。

正しいアカウントで再ログインする

今回初期化されたように見えてしまう問題は、理由は不明ですが自分がプレイをしていたGoogleアカウントではないアカウントでログインしてしまっているということのようです。

2つ以上のGoogleアカウントを利用している人でおそらくこの問題が出ていると思われます。

さて、では早速対処法を紹介します。

Pokemonacco 01

まずは、マップ画面からモンスターボールを押して、右上にある「設定」をタップします。

Pokemonacco 02

つづいて下にある「サインアウト」をタップしましょう。

Pokemonacco 03

タイトル画面になるので「GOOGLE」というところをタップします。

Pokemonacco 04

あとは今まで「ポケモンGO」で使っていたGoogleアカウントでもう一度ログインするだけです。

これでデータが元に戻ると思いますので、「ポケモンGO」にアップデートしたあとにこの問題が出た人はやってみてください。