Facebook

Facebook、Mac向け「Messenger」アプリを開発中!?

Facebookmessengermac
image via TechCrunch

TechCrunchは、Facebookの従業員が使っていたとされるMac向けの「Messenger」アプリのリーク画像を公開しています。

Mac向けのMessengerアプリをテスト中?

かなり画像が荒いため詳しいところまではわかりませんが、Mac上で「Messenger」のロゴが表示されたアプリが動いているようで、Facebookに問い合わせたところ「私たちは噂や憶測にはコメントしない」と述べているそうです。

この画像にある左サイドの下部にあるナビガーションタブバーはiOS向けの「Messenger」アプリにあるものと一致しているようにみえ、今のところサードパーティのアプリではこういったUIの物はみられないとしています。

また、これを目撃した人物によると、Dockのアイコンには「Messenger」のロゴが含まれていることを確認しているようで、本物である可能性があるとしています。

Facebookは「Messenger」をかなり重要視しているので、Mac向けにアプリを開発していても不思議ではないとは思いますが、今のところリリース時期を含めてわかっていません。

(via:MacRumors