アプリ情報

スマホ決済サービス「メルペイ」がiOS先行で「コード払い」に対応

Merupeicode

メルカリは、スマホ決済サービス「メルペイ」が本日2019年3月14日よりiOS先行にてコード決済機能「コード払い」の提供を開始したと発表しています。

全国135万か所で「メルペイ」が利用可能に

また、これにあわせてiOS向けアプリ「メルカリ 4.2.0」がリリースされていて、最新バージョンで「コード払い」に対応しています。

Merupeicode1

やり方は「メルカリ」アプリ内の「メルペイ」タブから、新しく追加された「コード払い」をタップすると、バーコードとQRコードが表示されるようになっていて、店舗側のレジで読み取ってもらうと決済完了となります。

今後は店舗側で提示したQRコードを「メルカリ」アプリ内のQRコードリーダーで読み取る方式にも対応を予定しているそうです。

なお、「コード払い」対応店舗は現時点で45万か所を予定していて、2019年3月25日より対応加盟店ほか、コンビニエンスストア「ローソン」をはじめ、順次提供を開始するとのことで、「iD」加盟店での利用(90万か所)と合わせ、全国135万か所で「メルペイ」が使えるようになるそうです。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

ショッピング
無料
※価格は記事掲載時のものです