アプリ情報

高画質静音カメラアプリ「OneCam」がアップデート、UIのリニューアルやHEIC、望遠レンズなどに対応

Onecam

Walker Softwareは、シンプルなUIへのリニューアルや新フォーマットHEICに対応するなどした高画質静音カメラアプリ「OneCam 6.0.0」をApp Storeでリリースしています。

OneCam 6.0.0の新機能

Onecam 01

今回のリニューアル「OneCam 6.0.0」では、安定性向上の為にプログラムのかなりの部分を書き換えているそうですが、大きな変更点としてシンプルなUIにリニューアルされていて、テーマもブラックとホワイトの2種類が用意されています。

Onecam 02

また、対応機種のみですが設定から望遠レンズと標準レンズの切り替えが可能になり、ファイルの保存サイズが小さくなる、新しいフォーマットHEICに対応しています。

ほかにも、4Kサイズより高解像度な16:9のサイズを追加、カメラ画面が見やすいように3:2や16:9もフル画面で表示、 設定で「高画質のサイズメニューのみ」を選択出来るようになっているとのこと。

なお、OneCamはユーザーのアクティビティをトラッキングしたり、ユーザーのデータを収集することは、リリース当時から一切していないとのことなので安心して使うことができます。

OneCam 高画質マナーカメラ 〜フリックでシェア〜

OneCam 高画質マナーカメラ 〜フリックでシェア〜

写真 / ビデオ
240円
※価格は記事掲載時のものです