アプリ情報

PS4のリモートプレイがiOSデバイスで可能に ー 「PS4 Remote Play」アプリを公開

Ps4updateremote

ソニーは、PlayStation 4向けに「PS4システムソフトウェア バージョン6.50」の提供を開始していて、今回のアップデートでiOSデバイスでリモートプレイが楽しめるようになったと発表しています。

iOS向けに「PS4 Remote Play」アプリを公開

今までPS4はMacでのリモートプレイには対応していましたが、今回のバージョンアップによりiPhoneやiPadで、リモートプレイが可能になりました。

リモートプレイは、これに合わせてApp Storeに公開された「PS4 Remote Play」アプリ経由となっていて、モバイルネットワークでは使えず、Wi-Fiのみで利用可能です。

Ps4updateremote1

操作は画面上に表示されるコントローラーを使う形になり、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)は利用できません。また、iPhone/iPadのマイクを使ってボイスチャットに参加することや、画面に表示されるキーボードを使って文字入力を行うことは可能です。

Ps4updateremote2

なお、リモートプレイに対応しているのは「iOS 12.1」以降がインストールされたiOSデバイスで、iPhone 7、iPad(第6世代)、iPad Pro(第2世代)以降が推奨となっています。

ちなみにこれ以外にもニコニコ生放送のブロードキャストで720pが選択可能になっていたり、「決定」操作に割り当てられているボタンを、〇ボタンから×ボタンに変更することができるようになったそうです。

PS4「システムソフトウェア バージョン6.50」の主な追加機能

PS4 Remote Play

PS4 Remote Play

エンターテインメント
無料
※価格は記事掲載時のものです