アプリ情報

LINE、LINEで毎日の収支の入力が簡単にできる家計管理サービス「LINE家計簿」の提供を開始 ー iOS向けアプリも公開

Linekakeibo1

LINEは、“楽しくつづける。楽しくたまる。”をコンセプトとした、LINEで使える家計管理サービス「LINE家計簿」の提供を開始していて、それにあわせてiOS向けに「LINE家計簿」アプリをApp Storeでリリースしています。

LINEで使える完全無料の家計管理サービス

Linekakeibo4

LINE家計簿」は、普段使っているLINEから収支を記録ができる家計簿サービスで、「LINE家計簿」アプリ版では、銀行やクレジットカード、電子マネーなどの金融サービス、「LINEポイント」やその他各種ポイントサービス、ECサービスと連携でき、それらの情報を一括して管理し、家計簿を自動作成してくれます。

Linekakeibo5

また、毎日の収支はカレンダーで一覧でき、1日ごとにスタンプを押してデコレーションしたり、特別な日はカレンダーにスタンプを押して、自分だけの家計簿カレンダーがつくれ、毎日の収支をもとに、「今月の残り」や「今日使えるお金」をアプリが自動計算してくれます。

Linekakeibo3Linekakeibo2

LINE版では、収支の入力や、アプリ版で登録した金融機関の資産状況の確認することができ、LINE家計簿の公式アカウントもしくは、ウォレットタブの「家計簿」からアクセスすることができます。

なお、これらすべての機能は無料で利用できますが、LINE版は現時点で一部機能に制限があるので、「LINE家計簿」アプリをダウンロードして使うのが便利だと思います。

LINE家計簿

LINE家計簿

ファイナンス
無料
※価格は記事掲載時のものです