アプリ情報

Adobe、フル機能を搭載したiPad版「Photoshop」アプリを2019年にリリースすると発表

Photoshopipad 01

Adobeは、「Photoshop」のフル機能を搭載したiPad向けアプリ「Photoshop CC for iPad」を2019年にリリースすると発表しています。

「Photoshop CC for iPad」

Photoshopipad 02

「Photoshop CC for iPad」では、レタッチや合成、スポット修復、描画モードなど、慣れ親しんだデスクトップツールとワークフローをすべて使用することができ、レイヤー、解像度もそのままで利用することができます。

デスクトップ版とファイルが自動的に行われるので、読み込みや書き出し、変換は不要でPSDはどこにいても同じになるようになっています。

「Project Gemini」

Photoshopipad 03

また、iPad向けにドローイング・ペインティングアプリ「Project Gemini」も発表していて、このアプリは、プロフェッショナル品質の作品を描けるように設計されたツールでありながら、誰にでも簡単に使える操作性を実現しているそうです。

「Project Gemini」はPhotoshopを含むCreative Cloudのアプリとシームレスにつながるため、PSDファイルをGeminiに取り込んで自由に創作を行うこともできるそうで、近日公開される予定だそうです。