Adobe、iPad向けにフルバージョンの「Photoshop」アプリを提供予定か!?


Photoshopipad

Bloombergは、計画に詳しい人物によると、Adobeが、サブスクリプションサービスの新しい戦略の一環として、iPad向けにフルバージョンの「Photoshop」アプリをリリースする予定だと伝えています。

「Adobe MAX」で発表か?

このiPad向け「Photoshop」アプリは、今年10月に行われる「Adobe Max」で発表される見込みで、リリース時期は2019年になるだろうとしています。

これについて、AdobeのCOO Scott Belsky氏は、「Photoshop」やその他のアプリのクロスプラットフォーム化について取り組んでいるとは語ったものの、リリースするタイミングは言及していないとのこと。

iPad向けにはすでに「Adobe Photoshop Express」や「Adobe Photoshop Mix」などを提供していますが、あくまで「Photoshop」の一部の機能を抜き出したアプリになっていますが、今回計画されているのはフルバージョンということで実際に発表となればインパクトがありそうです。

なお、「Illustrator」の新バージョンの開発も行われているそうですが、まだ長い期間かかるだろうとしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で