ワールドカップをさらに楽しむにはiOS向けアプリ「NHK 2018 FIFA ワールドカップ」が最高に面白い!


Fifawoldcupnhk 01

4年に一度のサッカーの祭典「2018 FIFA ワールドカップ ロシア」。毎日熱戦が繰り広げられていて寝不足の人も多いかと思いますが、このワールドカップ観戦のお供に最適なiOS向けアプリ「NHK 2018 FIFA ワールドカップ」を紹介したいと思います。

マルチアングルがすごい!

Fifawoldcupnhk 02

この「NHK 2018 FIFA ワールドカップ」では、NHKの地上波で生中継する32試合をライブ配信、全64試合の見逃し視聴も可能で、プレビューやハイライト動画なども視聴できます。

Fifawoldcupnhk 03

さらにすごいのは、試合の映像で、通常の試合の映像のほかに「ワイヤーカメラ」「4分割A」「戦術カメラ」「4分割B」を自由に選ぶことができるのです。

Fifawoldcupnhk 05

「ワイヤーカメラ」はスタジアムの上空に吊るされたカメラで撮影された今までみたことない映像が見ることができます。

Fifawoldcupnhk 06

「4分割A/B」は通常の試合映像のほかに、プレイヤーカメラ、コーチカメラ、戦術カメラが4分割で表示され、試合のデータも確認できます。

Fifawoldcupnhk 07

「戦術カメラ」はフィールドを縦に俯瞰してるように見ることができるようになっていて、選手のポジションニングなどがわかるのでかなり面白いですね。

Fifawoldcupnhk 09

また、このアプリは「AirPlay」に対応しているので、「Apple TV」を持っている人は大画面でこのマルチアングルを楽しむことができます。

注目のシーンを色々なカメラの映像で楽しめる

Fifawoldcupnhk 08

もう一つの特徴として、見逃し配信でゴールシーンや注目のシーンなどにチャプターが切られるようになっていて、すぐにジャンプして見ることができます。

Fifawoldcupnhk 11

ゴールシーンなど注目の場面では「別カメラ」というのが用意されていて、色々なカメラから捉えたそのシーンを自分で選んで見ることができます。これも本当に面白いです。

Fifawoldcupnhk 10

ほかにも、様々なデータやもちろん日程も確認できるので、ワールドカップ観戦には必須といっていいとおもいます!是非試してみてください。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で