アプリ情報

App Store、「Today」ストーリーの「今日のAPP」でiOSアプリ「Metamorphabet」をピックアップ(1/6)

Todayapp 0106 02

「iOS 11」からApp Storeで新たに導入された「Today」ストーリー、2018年1月6日更新分として、「今日のAPP」でiOSアプリ「Metamorphabet」、「今日のゲーム」で「Abi」をピックアップしています。

「今日のAPP」は「Metamorphabet」

「今日のApp」にピックアップされた「Metamorphabet」は、子どもの英語学習に役立つアプリです。

ss1

アルファベット一文字ごとに、カラフルでインタラクティブなアニメーションが用意されています。

Metamorphabet
掲載時の価格:¥480 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

「今日のゲーム」は「Abi」

「今日のゲーム」にピックアップされた「Abi」は、滅亡後の地球で生命の痕跡を探し求めるロボットが主人公のインディーズ・パズル・アドベンチャーゲームです。

Abi
掲載時の価格:¥240 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

トップストーリーとリスト

Todayapp 0106 01

また、「Today」のトップストーリーでは、「あなたの日常を記録」と題して、よりパーソナルなライフログが残せるアプリを4本ピックアップしています。

さらに、毎日ひとつのテーマでアプリをピックアップする「今日のリスト」は、「あま〜いスイーツを 召し上がれ」としてスイーツがモチーフのゲームアプリ7本を紹介しています。