カプコン、iOSアプリ「モンスターハンター ストーリーズ」リリース ― モンハンシリーズ初のRPG


Monhanstrees

カプコンは、モンハンシリーズ初のRPGとなるiOSアプリ「モンスターハンター ストーリーズ」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

1,900円の買い切り、通信対戦も!

モンスターハンター ストーリーズ」は、プレイヤーはハンターではなく、モンスターを育て、生を営むライダーとなって冒険をするストーリーとなっています。

スマートフォンで使いやすい操作性になっていて、フィールドや拠点が切り替わった際に、自動でセーブされる「オートセーブ機能」を搭載しています。

ほかにも、iOSの他のプレイヤーと1対1の「インターネット通信対戦」機能が搭載されていて、育てた自慢のオトモンパーティー同士でバトルを楽しむことができます。

アプリの価格は1,900円の買い切りで、追加課金は発生しないようになっていて、序盤のストーリーとインターネット通信対戦が楽しめ、セーブデータも引き継げる「モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~」も同時にリリースされています。

なお、2018年春に無料大型アップデートを実施する予定とのことです。

モンスターハンター ストーリーズ
掲載時の価格:¥1,900 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で