アプリ情報

App Store、Todayタブの「今日のApp」で「テキスト音楽」をピックアップ(10/13)

Todayapp 171013

「iOS 11」からApp Storeで新たに導入された「Today」タブの「今日のApp」で「テキスト音楽」、「今日のゲーム」で「Love You To Bits」をピックアップしています。

「今日のApp」は「テキスト音楽」

「今日のApp」にピックアップされた「テキスト音楽」は、五線譜やピアノロールではなく、テキストや記号・数字をつかって音を打ち込んでいけるシーケンサーアプリです。

作ったデータはMIDIファイルとしてエクスポートすることが可能で、DAWソフトでさらに編集していくといった使い方もできます。

テキスト音楽
掲載時の価格:¥840 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

「今日のゲーム」は「Love You To Bits」

「今日のゲーム」にピックアップされた「Love You To Bits」は、主人公のコスモが、ロボット型ガールフレンド、ノヴァを探す旅をするSFアドベンチャーゲームです。

以前に「今週の無料 App」でもピックアップされたことがあるアプリですね。

Love You To Bits
掲載時の価格:¥480 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

「Today」タブの特集とリスト

Tokusyulist

また、「Today」タブのトップの特集では、『「The Talos Principal」の世界を見てみよう』として、一人称でプレイするインタラクティブなパズルゲーム「The Talors Principal」のゲームプレイ動画を特集しています。

毎日ひとつのテーマでアプリをピックアップする「今日のリスト」は、「サルが登場するゲーム」です。