アプリ情報

ゆうちょ銀行、iOSアプリ「ゆうちょ銀行ATM検索アプリ」リリース ― FREE Wi-Fiスポットや雨雲レーダーなども表示可能

Yuchoatmapp

ゆうちょ銀行は、最寄りのゆうちょATMを検索・ATMの場所まで案内するiOSアプリ「ゆうちょ銀行 ATM検索」をApp Storeでリリースしています。

ATM検索だけでない機能も充実

Yuchoatmapp1

この「ゆうちょ銀行 ATM検索」アプリの主な機能は、最寄りのゆうちょATMを検索して、地図でルートを表示してくれる機能ですね。

Yuchoatmapp2

ARモードを使えばカメラ画像に選択したゆうちょATMの位置と現在地からの距離を重ねて表示することもできます。なお、ゆうちょATMには、「現在地からの検索」「フリーワードで探す」があり、JR・私鉄等で付与している駅ナンバーでも検索ができます。

Yuchoatmapp3

さらにこのアプリには他にも機能があり、「降雨レーダー」をオンにすると地図上に雨雲が表示できたり、FREE Wi-Fiスポットや観光案内所が表示できる機能も搭載されています。

このアプリが日本語のほかに、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語に対応していることもあり、訪日外国人向けの機能として提供しているようですね。

ゆうちょ銀行 ATM検索
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード