アプリ情報

任天堂、「今日だけアラームOFF」機能などを追加したiOSアプリ「Nintendo みまもり Switch 1.1.0」リリース

Mimamoriswitch

任天堂は、「今日だけアラームOFF」機能などを追加したiOSアプリ「Nintendo みまもり Switch 1.1.0」をApp Storeでリリースしたと発表しています。

「Nintendo みまもり Switch 1.1.0」新機能

Mimamoriswitch1

今回のアップデートでは「あそんだ時間」が詳しく表示されるようになっていて、ユーザーごとの「あそんだ時間」や「あそんだソフト」がわかるようになっています。また、新しいソフトをダウンロードしたときには、プッシュ通知が届きます。

Mimamoriswitch2

「月のまとめ」表示では、ユーザー別に絞り込んで表示したり、従来の「あそんだ日数」に加えて「あそんだ時間」のまとめを表示できるようになっています。

Mimamoriswitch3

設定した当日のみ、Nintendo Switchにアラームが表示される「今日だけアラームOFF」機能も追加されていて、時間を制限することなく遊べる日などがあるときはこの機能をオンにするとべんりですね。

なお、これらの新機能を使うには、「Nintendo Switch」のシステムバージョンを3.0.0以降にアップデートする必要があります。

いよいよ7月21日には「スプラトゥーン2」が発売されますが、お子さんのゲームの利用状況を確認するのにこのアプリは便利なので、お子さんと話し合いつつ導入してみてはいかがでしょうか?

Nintendo みまもり Switch
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード