アプリ情報

京急電鉄、iOS向けに京浜急行電鉄の公式アプリ「京急線アプリ」リリース

Keikyu

京急電鉄は、iOS向けに京浜急行電鉄の無料公式アプリ「京急線アプリ」をApp Storeでリリースしています。

独自の乗り換え案内「ゆったり電車でいこう」を搭載

Keikyu1

この「京急線アプリ」では、列車の運行情報をプッシュ機能でお知らせしてくれたり、駅ごとに現在時刻での行先別の発車案内情報などをみることができます。

Keikyu2

また、通常の乗換案内機能はもちろんのこと別の機能として,「ゆったり電車でいこう」を導入していて、「普通」と「エアポート急行」のみを利用した検索結果が表示され,時間はかかるけど空いている普通電車等を利用した場合の時間がわかるようになっています。

Keikyu3

その他にも、駅構内図、路線図、遅延証明書の確認、京急ニュースなどを確認できたり、京急線の座席指定券購入サイト「KQuick」とも連携し,モーニング・ウィング号&ウィング号空席情報を確認することができます。

東急などほかの私鉄ではすでにこういったアプリをリリースしているところはありますが、京急も独自機能を持ったアプリをリリースということになったようです。京急線を普段利用する方は是非ダウンロードを!

京急線アプリ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード