アプリ情報

TBSラジオの番組などをダウンロードしてオフラインでも聴けるiOSアプリ「ラジオクラウド」リリース

Radiocloud

博報堂DYメディアパートナーズは、TBSラジオの番組などをダウンロードしてオフラインでも聴けるiOSアプリ「ラジオクラウド」をApp Storeでリリースしています。

TBSラジオ以外のラジオ局にも対応

Radiocloud1

ラジオクラウド」はダウンロードしてオフラインでもお気に入りのラジオ番組を聞くことが出来るアプリです。

もちろんダウンロードせずオンラインでも再生が可能で、さらに、番組を快適に聴くために倍速再生機能や固定秒数スキップ機能、スリープタイマー機能などが搭載されています。

なお、このアプリを利用するためには会員登録が必要で、一部コンテンツでは聴取前後・途中に動画広告が挿入されるとのことです。

Radiocloud2

とりあえず番組ラインナップを見てみると、TBSラジオがかなり充実しているのはもちろんですが、ほかにも文化放送、ニッポン放送、MBSラジオ、ラジオ大阪、ラジオ関西、KBS京都、ラジオ沖縄、ラジオNIKKEI、TOKYO FM、J-WAVEの一部の番組が聴けるようになっていますね。

TBSラジオについては、Podcastが終了してから「TBSラジオクラウド」がスタートしていたもののダウンロードして聴くことができなくなっていましたが、このアプリでその不便さは解消されていつでもダウンロードした番組を聴くことができますね。

ラジオクラウド
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード