アプリ情報

【発売記念セール中】物書堂、iOS向け電子辞典アプリ「精選版 日本国語大辞典」リリース

Nihokokugodaijiten

物書堂は、小学館「精選版 日本国語大辞典」を収録したiOS向け電子辞典アプリ「精選版 日本国語大辞典」をApp Storeでリリースしています。

2017年1月31日まで発売記念セールで7,800円→4,800円

ベースとなる「精選版 日本国語大辞典」は、40年以上の年月と3000人を超える専門家の協力を得て完成した、日本が誇る最大の国語辞典「日本国語大辞典 第二版」を精選・凝縮して全3巻にまとめた辞典で、30万項目・約30万用例を収録しています。

Nihokokugodaijiten1

アプリ版となる「精選版 日本国語大辞典」では、強力なパターン検索、用例検索など、アプリならではの機能を搭載しています。

ほかにも、物書堂の他の辞書アプリと同様に、「なぞってジャンプ」で解説の中に含まれる知らない言葉、興味を引く言葉を指でなぞって簡単にジャンプできたり、手書き文字認識エンジン「楽ひら」による、手書き入力での検索など多くの機能に対応しています。

精選版 日本国語大辞典」は、通常価格7,800円となっていますが、2017年1月31日まで発売記念セールとして4,800円で購入することができます。

精選版 日本国語大辞典
掲載時の価格:¥4,800(通常価格:7,800)
1/31まで発売記念セール(最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード