アプリ情報

任天堂、「SUPER MARIO RUN」が4日間で全世界4,000万ダウンロード突破と発表

Supermariorunsh

任天堂は、2016年12月15日(太平洋標準時)に配信を開始した「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」が、配信開始より4日間で全世界4,000万ダウンロードを突破したと発表しています。

App Store最速を記録

また、「Super Mario Run」は140の国と地域のApp Store無料ゲームランキングで1位となり、全世界100のApp Storeで収益を上げたゲームトップ10に入ったそうです。

今回のダウンロード数についてAppleのワールドワイドマーケティング・シニアバイスプレジデントであるフィル・シラー氏は以下のようにコメントしていて、App Store最速を記録したことを明らかにしています。

『Super Mario Run』はこれまでのApp Storeの記録を打ち破り、僅か4日間で4,000万以上のダウンロードという信じられない記録を打ち立てました。私たちは任天堂の皆様と、キノコ王国を楽しんでいる何千万のiOSユーザーを祝福したいと思います。

早くも4,000万ダウンロードを突破ということで、とてつもないスピードですが、その要因は一気に151の国と地域でリリースされたことが大きいと思います。