アプリ情報

Niantic、歩くことを楽しくするiOSアプリ「Pikmin Bloom」の国内配信を開始

Pikminbloom

Nianticは11月1日、任天堂と共同開発した「歩くことを楽しくする」iOSアプリ「Pikmin Bloom」を国内のApp Storeで配信開始しています。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom」は「ピクミン」と一緒に歩いて記録を残せる位置情報ゲームです。

歩くとピクミンの苗が手に入り、歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができます。

歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた「エキス」をピクミンがにあげるとピクミンの頭にキレイな花が咲き、その花びらを摘んで、花びらを植えながら歩くと、歩いたところに花が咲きます。

1日の終わりには、その日に歩いた歩数と歩いたルートを振りかえって「ライフログ」にメモや写真を追加することで、何気ない日常を思い出として残すこともできます。

ピクミンは全部で7種類、空を飛べる、力持ちなどいろんな個性があり、毎月たくさん歩いて、たくさん花を咲かす「コミュニティデイ」も実施されるそうです。

なお、アプリのダウンロード・プレイは基本無料で、アプリ内課金も可能です。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

ゲーム
無料
※価格は記事掲載時のものです