ヤフー、「きせかえ」できるiOS 8用キーボードアプリ「Yahoo!キーボード」をリリース

2016/01/31


Yahookeybord1

ヤフーは、「きせかえ」できるiOS 8用キーボードアプリ「Yahoo!キーボード」をApp Storeでリリースしています。

Yahoo!キーボード」は、背景画像を約100種類あるテーマや自分で撮影した写真に「きせかえ」することができるキーボードアプリです。

Yahookeybord2

キーボードの機能としては、左右にスワイプすると英字キーボード、数字キーボードに簡単に切り替えることができ、英字キーボード、数字キーボードで上下にスワイプすると、大文字小文字や記号の種類を切り替えられます。

文字の修正も矢印キーを使って簡単にカーソル移動ができ、顔文字もたくさん用意されているとのことです。

CNET Japanによると、「Yahoo!キーボード」の変換エンジンはオムロンソフトウェアが開発した「iWnn」だそうです。

なお、フルアクセスを許可することで、「きせかえ機能」「ユーザー辞書」「フリックのみ有効にするかどうかの設定」を選択することができ、許可しない場合でも通常の入力機能は使えます。

Yahoo!キーボード
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で