アプリ情報

爽快ランニングアクション「Rock Runners」を試してみた

投稿時間2013.02.21
App Storeのスタッフのオススメ(2013年2月15日〜2月21日)に選出されていた、iPhone・iPadユニバーサルアプリ、爽快ランニングアクションの「Rock Runners」を試してみました。

Rock r 01
 
このジャンルで不動の人気なのは「Temple Run」ですが、アクションが苦手な人には少々難しい。

その点「Rock Runners」はワンボタンだけで簡単にジャンプや、ロープアクション等の多彩なアクションが行えます。

Rock r 02

宇宙船に乗ってある惑星に、スターを集めに来たようですね。

Rock r 03

惑星は全5種類。

Rock r 04

最初の惑星は12個のステージが存在し、宇宙船を目指して進みます。ちなみに後半の惑星になると、かなりのステージ数でボリュームは満点です。

Rock r 05

ジャンプ、大ジャンプ、ロープアクション等操作は指一本!あとはキャラクターが自走します。

Rock r 06

ステージ上にあるスターを集めると、ゲージが溜まりスピードアップ!!音楽も軽快になってきたぜ!

Rock r 07

ステージ上には鍵のアイテムが落ちていることがあります。はてさて何に使うのでしょうか?

Rock r 08

アンロックしないとプレイ出来ないステージが出現。なるほど、さっきの鍵はここで使うんですね。

Rock r 09

ちなみに鍵は重要なアイテムで、鍵の持ち合わせがないと先に進めなくなってしまいます。

Rock r 10

そうこうしているうちに集めたスターが溜まっていきます。集めたスターでアイテムを購入したり、アップデートしましょう。ちなみに私はアイテム「GEM MAGNET」でスターを集めやすし、「BOOSTER」でスピードを早くしてみました。



ゲーム自体は本当にシンプルで簡単で、アクションが苦手な方でも楽しめると思います。サクサク進むので、軽く1プレイのつもりが、ついつい夢中でなってしまいドップリなんてことも。

個人的にはもう少しスピード感があったら爽快かなとも思いましたが、ゲームバランスは非常によく出来ていると思います。

Rock Runners 
掲載時の価格:¥85
販売元: Chillingo Ltd - Chillingo Ltd