Iphonexbunner big

マルチプレイ・レースアプリ「Fun Run – Multiplayer Race」を試してみた

Funrunmultiplayer
iPhone・iPadユニバーサルアプリで、横スクロール版マリオカートといった感じのマルチプレイ・レースアプリ「Fun Run - Multiplayer Race」を試してみました。
スポンサードリンク

マルチプレーが熱いレースゲーム

なんと言ってもマルチプレイ環境が優れていて、3G回線でも問題なくプレイ可能。マッチングからレース開始までの時間が短く、レース自体も1分~2分位で終わるので、サクッと熱いレースゲームが楽しめてしまいます。

Fun race 2

まずは「Register」でアカウントを作りましょう。Facebookアカウントでも作れます。

Fun race 3

名前等入力して、右下のボタンをタップ。簡単ですね。メールアドレスとパスワードはオプションとなっているので、入力しなくてプレイすることが出来ます。

Fun race 4

中央のボタンをタップしてゲーム開始です!

Fun race 5

「Quick Play」ですぐにマルチプレイが楽しめます。「Practice」で練習することも出来ますが、ためらうことはありません「Quick Play」でマルチプレイしちゃいましょう!

Fun race 6

「Quick Play」をタップするとすぐにマッチングが開始されます。その間に、左に表示されているステージをタップして、プレイしたい方に投票しましょう。

Fun race 7

本当にあっと言う間にレースがスタートします。ストレスフリー!

Fun race 8

キャラクターは自動で走るのでジャンプボタンと、アイテムボタン、この二つを駆使して1位を目指すのです。

Fun race 8 2

ステージ上にある「?」ボックスに触れるとアイテムをゲットできます。

Fun race 9

アイテムは8種類。一時的にスピードを加速させたり、トラップを仕込んだり、他のプレイヤーに雷を落としたり。

Fun race 9 2

中にはちょっとグロテスクなアイテムも!?

Fun race 10

レースは1分~2分位でサクッと終わります。サクッと終わるからこそ「もう一回!」となる中毒性は恐るべし。

Fun race 11

レース終了時にコインが手に入るので、コインを使ってキャラメイクを楽しみましょう。

やや絵が古めかしいかったり、横スクロール具合もなんだかファミコン時代のゲームみたいですが、レースゲームとしてはかなり良く出来ています!シンプル操作で、マリオカート並の白熱レースを展開できます。

Fun Run - Multiplayer Race
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)