Iphonexbunner big

「今週のApp」にピックアップされたiPhone・iPod touchアプリ「Gesundheit!」を試してみた

Gesundheit 1

Appleが、毎週App Storeで無料配信する「今週のApp」にピックアップされたiPhone・iPod touchアプリ「Gesundheit!™」を試してみました。

スポンサードリンク

クシャミで放つ鼻水でモンスターを退治するアクションパズル

そもそも「Gesundheit(ゲズンハイ)」ってどういう意味かご存知ですか?ドイツ語で、クシャミをした相手に言う言葉で「お大事に」という意味なんですね~。

そんな「Gesundheit!」の主人公の緑の子ブタちゃん、得意技はクシャミで放つ鼻水!この鼻水を駆使してモンスターを退治するアクションパズルにチャレンジ!

Gesundheit 2

緑の子ブタちゃん、ちょっとクシャミが強力過ぎて周りから煙たがられてる様子。

Gesundheit 3

ピンク子ブタちゃん優しいな~。

Gesundheit 4

おぉっと!モンスター襲来!緑の子ブタちゃんの奮闘開始です。

Gesundheit 5

最初のステージはこんな感じ。ふむふむ、モンスターの居る方へ向かうのかな。

Gesundheit 6

タッチするとその場所に緑の子ブタちゃんが移動します。

Gesundheit 7

赤いボタンの上に緑の子ブタちゃんを移動させると、ゲートが開きます。

Gesundheit 8

ステージに落ちているスターフルーツを出来るだけ多く取りましょう。高得点の鍵です。

Gesundhei

なるほど!トラップに誘い込んでモンスターを退治と。

Gesundheit 9

モンスターが反応してきたぞ!

Gesundheit 10

そのまま上に移動して・・・「大成功!」

Gesundheit 11

ステージ2。青いゲートを開ける為の、青いボタンが遠くにありますね。どうするのかというと・・・

Gesundheit 12

いよいよクシャミで鼻水発射です!

Gesundheit 13

青いボタンの上に鼻水を落として、青いゲートを開けましょう。

Gesundheit 14

鼻水でモンスターを誘導することも出来るんですね。

Gesundheit 15

非常にコミカルでゆるい感じの世界観とは裏腹に、ゲーム内容は実に硬派!

パズルを解きつつ、モンスターに見つからないように抜き足差し足。モンスターに追われた時のドキドキ感や、鼻水のさじ加減に集中するその様は、ゆるい感じ皆無で手に汗握ります。

Gesundheit!™
掲載時の価格:¥360 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)