アプリレビュー

次世代の計算機!iPhoneアプリ「FusionCalc2」

投稿時間2013.11.04

Fusioncalc2 01
 
計算機とは、それ以下でも、それ以上でも無いと思っていましたが、新感覚!計算結果をコピペできるは、メモできるは、リストにできるは、極めつけはメモに残した数字の合計を計算できるなど、「FusionCalc2」は便利すぎます。

Fusioncalc2 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「FusionCalc2」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Fusioncalc2 03
 
見た目はちょっと可愛い計算機なのですが。

Fusioncalc2 05 2
 
計算結果をスライドで移動し、テンポラリーに保存しておくことができるのです。

Fusioncalc2 07 2
 
さらに計算結果をダブルタップすればメモを入力することができます。買い物の時に重宝しそうですよね。

Fusioncalc2 08
 
長押しタップでコピペもできます。

Fusioncalc2 09
 
使わない計算結果は画面下にスライドするとゴミ箱が出現しますので、そこから削除できます。これがかなりスマート。

Fusioncalc2 11 2
 
同様に計算結果をカートに入れていけば合計数を計算することができます。これ便利ですよね。今まで計算結果をメモアプリに残していたりしたのが、さくっとできちゃうんですから。

Fusioncalc2 13 2
 
左上の「リスト」をスライドすると、計算結果のリストが表示されます。痒いところに手が届いてますね~。

直感的、視覚的に計算できるアプリ「FusionCalc2」オススメです。

FusionCalc2
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード