アプリレビュー

iPhoneカメラでストレス診断!? iPhoneアプリ「ストレススキャン」

投稿時間2013.10.31
Stress 01 001 1

突然ですがみなさんストレスはありますか?自分で自覚できているストレスなら発散のしようがありますが、自覚できていないストレスは危険ですよ。iPhoneアプリ「ストレススキャン」で自分のストレスレベルをチェックしましょう。

iPhoneでストレスをチェック?

Stress 02 002 1

まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「ストレススキャン」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Stress 04 2

より正確なストレス計測をするために、まずは右上の「歯車マーク」をタップして自分の情報を入力しましょう。

Stress 05 005 1

それでは真ん中の大きな「スタート」ボタンをタップして、ストレス測定をスタートしましょう。

Stress 06 006 1

このアプリの面白いところがこれ!カメラに指をあててストレスを測定するそうです。どういう仕組なの!?

Stress 07 007 1

測定中はアンケートが出題されるので答えていきましょう。ただこのアンケートは任意らしいので測定値には関係しないのかな??

Stress 08 008 1

でました!!私のストレス指数は「2」。えぇぇぇ全然ストレスがない!さすがにもう少しストレスありそうなもんだけどな~。

ストレススキャン」は非常に面白いアプリですが、個人的にカメラのレンズを直接さわるのはどうなんだろうと、そこにややストレスを感じました。

ストレススキャン
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード