Apple TV

Apple、「Apple TV(第3世代)」の販売を段階的に販売終了か!?

Appletvremote

Appleが現地時間9月7日に行ったスペシャルイベントで特に言及のなかった「Apple TV」ですが、9to5Macは、情報筋によると、Appleが「Apple TV(第3世代)」の販売を段階的に終了するようだと伝えています。

段階的に販売終了の方向

Appletv3rd
今までのApple TV購入ページでは並んでいた

すでにApple.com/jpの「Apple TV」のページには以前は「Apple TV(第4世代)」と「Apple TV(第3世代)」がページ下で並んでいたのが、現在は「Apple TV(第3世代)」が削除され「Apple TV(第4世代)」しか表示されなくなっています。

ただ、記事掲載時点では「Apple TV(第3世代)」のリンクに直接アクセスするとまだページ自体はあるので購入することはかろうじて出来るようです。

また、Apple Storeの店頭にある棚からも「Apple TV(第3世代)」の残りの在庫を撤去するような指示も出ているようなので、Appleとしては今後は「Apple TV(第4世代)」を売っていきたいという思惑があるようです。