Apple Storeニュース・最新情報

Apple、6月3日から国内のApple Store全店舗で営業を再開

Apple 丸の内

Appleは5月27日から「Apple 名古屋」と「Apple 福岡」の2店舗で営業を再開していましたが、6月3日から国内のApple Store全店舗で営業を再開することを発表しています。

6月3日から営業再開

先に再開した「Apple 名古屋」と「Apple 福岡」と同様に、すべての店舗で当面は営業時間が12時〜20時までの時短営業となります。

営業再開にあわせて発表されたメッセージによると、各ストアでは、一度に入店できる人数が制限されること、スタッフ全員がマスクを着用していること、お客様にも全員マスクを着用していただき、マスクを持参されていない場合には配布されるそうです。

また、入り口では入店前の体温チェックと併せて、せきや発熱のような症状があるか、新型コロナウイルス感染者と最近接触したかなど、健康に関する質問をするそうです。

ほかにもストア内の清掃は、あらゆる物の表面、展示されている製品、人の行き来が多い場所に特に重点を置き、一日を通じてこれまで以上に念入りに行うそうです。

なお、ストアの再開はお客様をストアに安全にお迎えできる状態に戻ったと確信できる場合のみで、その地域が営業を再開できる状態に戻っても、予防のために必要な場合は再度休業することもあるとのことです。

(via Macお宝鑑定団Blogさん)