Apple Storeニュース・最新情報

Apple、8月25日オープン「Apple 京都」の特徴を紹介 ー 今後複数店舗のオープンとリニューアルも予告

Applekyotopress 01

Appleは、8月25日オープンする「Apple京都」を紹介したプレスリリースを公開していて、同店舗の特徴などを紹介しています。

今後数年で新規オープンやリニューアルを計画

Apple京都」は、1600年代より京都という都市の目抜き通りの四条通にオープンし、建築のスタイルは、京都という町ならではの意匠と素材から着想を得ているそうです。

Applekyotopress 02

2階の部分は、日本の行灯からインスピレーションを受け、薄く透けた建具で囲まれて、灯りがともるようなデザインとなっているそうです。

Applekyotopress 03

また、ファサード上部には日本の伝統的な木造家屋と障子をイメージして、格子と和紙を思わせる素材をあしらっているとのこと。

なお、Appleは日本国内の直営店を拡大している最中にあり、今後数年を掛けて、複数の新規店舗のオープンと、その他の既存店舗のリニューアルを計画していることを改めて予告しています。

2018年にもうひとつApple Storeがオープンすることがすでに予告されていますが、現在のところ「Apple 渋谷」のリニューアルを指していることが有力視されています。